フリマ

画像
画像
画像

がっちりした段ボールをキャリーカーにくくりつけて、設営は完璧だったけど、ひゃ~、寒い寒い。

昨日(22日)くらいなら余裕かな、と思っていたのに、今日は朝から、風が強くて、めちゃめちゃ冷たいから、たまりませんでした。

午前中すでに、冷えきった上に、頭がボーッとして、眠くなりました。
こんな所で寝たら、死んでしまう雪の中遭難するようなドラマのイメージがよぎるし(>_<。)

客足は、11時~14時位は、まあまあ。
でも、いつもやってる人の話では、寒いから客が少ないと。
で、周りの出店者は、14時半頃から、バタバタと撤収をはじめるし。
え!16時までなのに、もう片付けるんだ~。

なんて思っていたら、15時になると風も寒さも厳しくなり、客足も激減。
こりゃ、やってる意味ないな、と思い、早めに撤収。

雨は降らなかったものの、この寒さじゃ、人が出歩かないよね。


という訳で、売り上げは、ちょうど出店料+電車賃でトントン。
時間と労力がムダになっただけのようでした。
あ~あ(x_x;)


お客さんの反応は、
カレンダーは、かわいいわね~、と立ち止まる方が結構いらしたけど、値段を見ると、ちょっと、その値段じゃ…、と立ち去ってました。
この不景気に、まー無理ですよね。
カレンダーなんて百均でいくらでも売ってるし。
「じゃー、いくらなら買いますか?」と聞いたら、500円と答えた方がいましたが、大量生産じゃないから、まー無理ですわ。

クマの絵を見て、
「あれ?これ知人のお店にポスターが貼ってあるのと同じかも。」と言うお客さんが。
先日もどっかの小学校で使われていたと知人に聞きましたが、それは、また別で書きますが、何か勝手に出回っているし…。
著作権侵害ですよ(-_-#)

ポストカードとA4サイズポスターだけの売り上げとなりました。

ポストカードを入れるウォールポケットとか出していたら、昔作ったポストカードやシール、塗り絵、知る人ぞ知る「トラうま」の絵本が出てきたので、箱にまとめて、「箱の中のものは、タダ!」と書いて置いておいたら、タダの反応は大きいですね。
シールと塗り絵は、すぐになくなり、「トラうま」くんもほぼ完売、(いや、売っちゃいない。)でした。
タダだけじゃ~、と申し訳程度にポストカードを買っていく人もいれば、気にする事なく、タダだけもらう人もいました。
タダ強し!


帰ったら、友達の友達からカレンダーの申し込みが入っていました。
これだけでフリマの出店料も売り上げも超えている~!
持つべきものは友。ツテというものの偉大さに重きを感じてしまいました。

寒い中来てくれた友達二人や撤収の手伝いをしてくれた家族にも感謝ですm(__)m

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック