コシイタその後

旅行の後のコシイタは、更に、ひどくなってしまいました(x_x;)

地べたに座って、絵を描く姿勢がものすごく、腰に負担をかけるらしく、ずっと描いた日は、かなり、腰が張って、立ち上がる時の激痛がハンパないです。

こりゃ、腹筋、背筋鍛えないと…、と、安易に考えて、動かしたのが、更に悪化する原因ともなりました。
痛い時は、基本『安静』が一番だということでした。

早く知っていたら、動かなかったのに(-。-;)
腰痛なんて、あんまり元々ないので、無知でした。


しかしながら、よく考えて見ると、やっぱり、長い時間絵を描いている期間は、特に、左の方の腰が痛い事がしばしばあったな、と。
多分、蓄積もあって、今回の旅行の帰りの同じ姿勢の座り方で、筋肉がガチガチになったのでは、と思います。

今週に入ってからは、足の方まで、痛くなってきました。
多分、座骨神経痛というやつだ。


テーブルと椅子にできる環境でもないので、正座椅子というのをネットで調べて、購入してみました。
コメントを見ると腰痛持ちの購入もちらほらあったし、地べたよりは良いかな?
明日、届く予定です。


もう、かれこれ1ヶ月が経過。
ちゃんと治るのか心配になってきました(>_<。)









この記事へのコメント

わくわく
2011年09月24日 12:23
ありゃま~!わたしが余計なコメしちゃったし、ごめんごめん!

どうかお大事にしてね。

しばらくは安静だね(泣)
2011年09月25日 12:39
いえいえ~。
腰痛なんて、よく知らなかったから~。
mixiの方で、コメントもらった結果、どうやら、イラストレーターの腰痛持ちは、多いようです(^_^;
姿勢に気をつけて、生活しつつ、ストレッチして、治るようにしま~す!
ご心配おかけしました~。
ありがと~(>_<。)

この記事へのトラックバック