雨のお散歩

画像昨日の午後、あやしい空模様の中、洗足池へお散歩に。



案の定、ポツポツと降りはじめて、そのうち大降りに。


竹やぶのあるお寺の奥のほこらの屋根で雨宿り。
自分の写真を出すのは好まないけど、浮世離れした景色がよいので載せてみた。
ボケボケだし。








画像
やっと小雨になったので、池の方へ向かうと、公園の入り口にカメが1匹。
きっと、この雨で、勘違いして、こんな所まで来てしまったんだろう。

いたずらっ子につかまってもいけないし、車道に出てひかれてもいけないので、よいしょと両手で持ち上げると、びっくりしたのか攻撃したのか、勢いよくオシッコをジャーッとした。
助けようと思ったのに、おいおい。


池まで持っていって、ボチャン。
・・・浮いてこない。
ま、大丈夫でしょ。
あ、カメを道から池に運んだのは、これで2回目。
そろそろ、何か恩返しを・・・。




画像




ソウギョにガマのはっぱをあげてるとネコが1匹やってきた。

このネコに会うのは、2回目。
5月の上旬、連休中に会っている。
その時も突然現れて、声をかけるとネコ好きだとわかるのかタッタッと近寄って体をこすりつけていた。
左目がちょっと悪いみたいで細いので、同じネコとわかった。

その時に勝手にロッシーと命名したので、今日もロッシーと呼んでみた。
振り向かない。
本名はロッシーじゃないらしい。あたり前か。

ソウギョや鯉がわんさか泳いでいるのをじーっと見ている。
おいしそうだな、とか思っているのか?





画像



ツレがつまみに買ったやきとり缶を開けると、すぐわかるようで、ニャーとねだってる。
本当は、あげちゃいけないけど、少しだけあげちゃった。

もう終わりとわかると、身づくろいをはじめるロッシー。
こんなぬれたベンチの上で、よくベタッと座れるねぇ。
やっぱり、野良猫?
野良猫にしては、人に慣れ過ぎだし、毛がキレイ。








画像


すっかり安心した様子で、身づくろいしていると、向こうからお散歩わんちゃんが登場。
それをみつけるなり、身づくろい途中の足を伸ばしたまま、視線は犬を追ったまま固まってしまった。
気が弱そうなネコちゃんだ。
やっぱり飼い猫かな。こんなんじゃ野良猫できなさそうだし。


じゃあ、またね、と帰ろうとしたら2匹に増えた。
ちょっと違うけど模様が似てる。
兄弟かな?
2匹は仲がいいみたいで、唸ったりしないで顔をつき合わせていた。
バイバイ、ロッシー。






画像
公園を出てすぐ、いつも花壇にいるネコを発見。
?あれ、ベロが思い切り出てますけど~。

歩いても、ベロをしまわない。
しまわないんじゃなくて、しまえなくなってるみたい。
困ったような顔をしている。
この子は首輪をしているので、多分、飼い猫だからそのうち家に帰って飼い主さんにみてもらえるだろう。
ちょっと心配だけど・・・。

ベロがしまえなくなる事って、あるんだろうか?
けがをした?病気?
辛い物を食べた?
何だろう?

はじめは、ただのしまい忘れだ、かわいーと思って写真を撮ったけど、尋常じゃない感じに気が付いて、かわいそーなので削除。





雨の中の散歩。
カメにソウギョにネコちゃん達に会えて、なんだかおもしろい散歩だった。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック