あったか~い

画像
今日は、一日、缶詰の予定でしたが、こう陽気がいいと外に出たいと思ってしまうもので、我慢できず、ちょっとだけ散歩に出ました。

いつもの洗足池をぐるっと一周。
ぽかぽか陽気で人が多くにぎやかでした。
池には、冬眠から目覚めたカメが1匹だけ甲羅干ししていました。
あさってには、また寒くなるというのにどうするのでしょうか。
写真の魚は、コイとソウギョ。こちらも暖かいからか、たくさん泳いでいました。


「えいじろう!!えいじろう!」と叫ぶお父さんの声、お父さんの目線の先には、1才半くらいのちびっこが、ちょこちょこ歩いています。まるで言う事を聞く様子はなく、3才くらいのお兄ちゃんが引っぱっても動かず困り果てていました。

方や「あっ!きゃっ!こら、まてっ~!!」と叫んでいるご婦人方。
20代の娘さんとおばあちゃんという感じで、連れてきた小型犬のリードが首輪ごと外れてしまい、逃げているのでした。
犬は、大喜びで、からかうように先を走っては、呼ばれては戻って、捕まらないように、また逃げてを繰り返して楽しんでいました。なかなか捕まりません。
おばあちゃんが座って、名前を呼んでは捕まえようとしては失敗する姿が何ともかわいらしかったです。

えいじろう捕獲成功、お父さんがだっこして歩いていました。

犬もようやく捕獲成功、お嬢さんがだっこして、首輪をつける作業をしていました。



と、まあ、ほのぼの平和な公園でした。

さあ、仕事しよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック